忍者ブログ
安全でワイワイ皆で楽しめるドッジボールをしませんか!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッジボールのグッズなどもインターネットで色々販売されています。子供の日やお誕生日のプレゼントにもドッジボールグッズはオススメだと思いますよ。みんなでこれを機会に身体を動かしてみましょう。

【友達のブログ】
ソフトボール日記
体操のはじめかた
ダーツのススメ
卓球が大好き!

PR

子ども会やPTAのお祭りなどでドッジボールの試合をする地区は多いようです。そして、ドッジボールの審判はお父さんたちに任されたりしています。お休みの日には、ドッジボールのボールが上手に取れるように、ボールを取る練習を親子でしてみたり、ルールを教えてあげながら危なくないボールの取り方、投げ方を教えてあげてくださいね。

【友達のブログ】
チアリーディングの奮闘
応援団の応援の仕方
綱引きはスポーツ
ティーボールをはじめよう

ドッジボールはルールを学びながら遊ぶ事で、お友達との関わりも上手になっていきますよね。危ないことにはならないと思います。また、「ボールから目を離さない」集中力も必要です。目を離したら当たってしまいますものね。ドッジボールは、分かりやすいルールのスポーツですし、楽しいスポーツです。

【友達のブログ】
テニスで健康
登山・クライミングをはじめてみよう
トライアスロンに挑戦しよう
なわとびの記録

ドッジボールは「顔や頭を狙わない事」などのルールがあり、どのようなスポーツでもそうですが、どんな小さなルールであってもそのルールには理由があるということを教えて行く事が大切です。

【友達のブログ】
バイアスロンの日記
バスケットボールの楽しさ
バドミントンで健康日記
バトントワリングでダイエット日記

ドッジボールは体にボールを当てるゲームなので、親御さん達の中には、ボールが当たってしまうことを心配する人も多くいますが、ドッジボールにはルールがあります。

【友達のブログ】
パルクール日記
バレーボールのススメ
ハンドボールの人気ブログ
ビリヤードブログ

ドッジボール、楽しいですよね。男の子などは特に小学校に入学の頃から夢中になる子が多いようです。放課なども、思いっきりボールを投げたり逃げたり・・・高学年のお兄ちゃんたちに混じってドッジボールを楽しんでいる子供達の姿をよく見かけます。

【友達のブログ】
フィッシングの日記
フェンシングに挑戦日記
フットバッグの始め方日記
ブーメランブログ

どんな些細なルールにも理由があり、それを守らなければ大怪我や危険なことにつながる、ということを自然に学んでいるように思います。ドッジボールはとても楽しくて良いスポーツだと思いますよ。

【友達のブログ】
フライングディスクの日記
フリンゴの始め方日記
フローライダーのブログ
ペイントボールを始めた日記

上手く交わすことが出来ていれば大丈夫ですが、大きい子の投げたボールが小さい子に当たってしまうと痛そうですね。ですが、子供達があそんでいるのを見ている限り、少々危険なときもあります。

【友達のブログ】
ペタンクの日々
ボウリング大好き日記
ボクシングに挑戦ブログ
ホッケーブログ

確かに、ちょっと心配なボール遊びですね。子供は上手になるスピードも早いですし、ドッジボールは低学年から高学年まで楽しむ事が出来るスポーツで、公園などで大きい子に混ざって小さい子もドッジボールをしていたりします。

【友達のブログ】
ボディビルディングの日記
ボブスレーが熱いブログ
ホースシューズの毎日日記
ボート競技の魅力ブログ

小学校の授業ではそれほどスピーディーでもなく、純粋に楽しむ事ができるようです。ただ、ドッジボールが顔に当たって鼻血が出たり、突き指をしたりしてしまう可能性があると、ドッジボールを反対する親御さんもいるようです。

【友達のブログ】
ボードスポーツの楽しみ方ブログ
マラソン日記
ジョギングのブログ
ミニバスケットボールが大好きブログ

ドッジボールは、簡単なルールで小学校低学年でも理解でき、程よい運動量で楽しむ事が出来るというあたりに魅力があるようです。でも、ドッジボール選手権などを見ていると、すごくハードなスポーツに見えますが・・・。

【友達のブログ】
野球は楽しい!日記
ヨット競技は楽しいうろ具
ライフセービングのオススメ
ラグビーがある毎日日記

突然ですが、皆さんはドッジボール好きですか?ドッジボールというと、小学校1年生の授業からあるようです。我が家の息子も小学校に行って始めてドッジボールを習い、それからというもの、放課はドッジボール、帰って来てからもドッジボール、朝から晩までドッジボールです。

【友達のブログ】
ラクロスの人気日記
ラケットボールで健康日記
陸上競技が大好きブログ
レスリングに挑戦ブログ
ロデオでダイエット日記



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R